Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

阿弥陀岳 南稜

快晴無風、雪の状態も良く、いい条件で登れました。快適な雪稜登攀を満喫しました。

樹林帯 阿弥陀

立場山へ樹林帯を登ります。暑いくらいで春山のよう。無名峰を越えると阿弥陀岳が目の前に迫ります。下のコルでテントを張りました。

準備 P3アプローチ

翌朝もいい天気。メット、ハーネス、アイゼンを着け、さあ登攀のスタートです。南アをバックに雪稜を登ります。

P3下 P3上 

ロープをだして、P3のルンゼを登ります。雪は固過ぎず、柔過ぎず、登りやすい。

P4 頂上直下

P4は雪と岩のミックス。慎重に登ります。雪壁を越えると、頂上はもう目の前。

頂上 御小屋尾根

やった!阿弥陀岳頂上です。手前には赤岳がすごい迫力。遠くには妙高から北ア、富士山まで、360度の大展望です。展望を楽しんだ後、御小屋尾根を下降しました。

先頭に戻るページの先頭に戻る


inserted by FC2 system