Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

鳥の胸山

 鳥の胸山(とんのむねやま)は道志の「道の駅」からすぐ間近に見ることが出来る。

「道の駅」に駐車し、リーダーの挨拶の後,Y子さんがユーモアあふれるゼスチャーで「私の胸のような山に登るのよ?」と言ったので皆で大喜び。低い山ながら急登の続く登山道もなんのその和気合いあいで一気に登りつめることが出来た。

ピーク写真

頂上には三等三角点の標識あり、広々としてとても気持のいい所である。

早速ビニールシートを広げ、Kさんの愛情溢れる味噌汁にしたづつみをうつ。途中で採ってきたフキノトウをきざんで入れた味噌汁は、フキノトウの鮮やかな緑と春の香りがいっぱいでとても美味しかった。

ピーク写真

先頭に戻るページの先頭に戻る


inserted by FC2 system