Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

箱根外輪山 神山

 コイワザクラの花の時期なので、会いに行かなくてはと、山行続きだったが又出かけた。

晴天に恵まれトレーニングに行った。坊が沢に車を停めた。小鳥のさえずりと新緑がさわやか。神山山頂からは五月晴れの富士や南アルプスもよく見えた

五月晴れの富士

坊が沢分岐付近から次第に豆桜が姿を現してきた。神山分岐までの間にコイワザクラ、エイザンスミレのピンクが咲いていた 

神山から冠岳、お中道にはイワカガミなのだが、つぼみの膨らみは今にも開きそうだった。見ごろは一週間後くらいだ。本日は目が覚めるほど鮮やかなスミレやキクザキイチゲの白や紫なども咲いていた

先頭に戻るページの先頭に戻る


inserted by FC2 system