Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

硫黄岳(2760m)

 山頂は夏の色だった。雲ひとつない青空と広がるパノラマは素晴しい。北アルプスや中央アルプス、南アルプスが見渡せた。

硫黄岳

山頂は紺碧の空と深いグリーンの山並みそして強い日差しは待ちわびた夏山だった。 

赤岳を背に

阿弥陀、赤岳、横岳をバックに。縦走路もはっきり見えた。余りの日差しに目しか出せなかった。 

高山植物

本日の目的はこのコマクサを見る事だった。硫黄山荘まで下りて、保護されている沢山のコマクサを見た。可憐で華やかさのあるこの花はやっぱり高山植物の女王だと思った。

ピーク写真

白のコマクサも咲いていた。小屋ではこの快晴の天気で布団干しに忙しそうだった。

ピーク写真

くろゆりは赤岩の頭の途中にあり見頃だった。 日帰りなので最短のルートで上がり良いとこ取りの山行だった。

先頭に戻るページの先頭に戻る


inserted by FC2 system