Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

瑞牆山カサメリ沢

今年の夏はいろんなところにクライミングに行ってます。今回はカサメリ沢。人は少ないと言う噂でしたが意外と混雑。でもかなり涼しく快適でした。

ルート物色中 ルート物色中

さて、今日ははじめてのところということで、いろんな岩があるし、とりあえず駐車場から近いモツランドでルートを物色します。

ふせさん いくさん

結局、まずはその先のコセロックに向かいました。最初にコセロックからカサメリ沢を超えた対岸の納涼岩の9からのつもりが、先客がいたので、名無しの10.bになりました。それにしてもこの取り付きが核心部でかなり苦労します。

わださん すずきくん

わださんも挑戦!でも登れない。いやこれは難しかった。ということで、最初に登りたかった9を登ります。核心部はほ中間の右の穴。核心部通過中のすずきくん。

見学中

こいつの取り付きがカサメリ沢で、かなり涼しく、他の人が登っている時は上着を着ていないと寒いくらいでした。でも夏にこれだけ涼しくクライミングができるなんていい環境です。虫もいません。

それにしても午前中を最初のルートに費やしただけはあって、すでに腕がパンパンだったりします。いやはや。さて、直も体もまずまず満足な頃になってきましたが、戻りつつモツランドでもう一本登ることにしました。

せりさあくん ふじまきさん 奥穂登頂

そのルートは短いものですが、最後のハングに一苦労。というか終点になんもないもんで最後の最後が大変だったわけです。

ということで、混んでいたのもありますが、なかなか難しいコースが多いようで…。ですが、楽しめたし涼しかったし夏のよい一日でした。

先頭に戻るページの先頭に戻る


inserted by FC2 system