Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

男体山&白根山

今回は日光の山で男体山、と奥白根山を9月18〜19日の2日間で登山する。

山頂

足柄サービスエリアで、4:30分集合なので家を3:30分に出た。まだ外は暗く眠かった。東名高速に乗ると車の量はおおかつた。東京に着く頃には、空は明るくなった。東京は何回行っても解りずらく間違えた。

登山道より

東北高速に入ると込み始めた。4時間半走り日光についた。

紅葉はまだ早かつた。イロハ坂を登り、下りして1日目の男体山の登山口に着いた。2時間半の登りだけれど寝不足と4時間半の運転のあとで、キツイ登りに足が上がらず長く感じた。

先発隊は登山口を間違えてしまい1時間のロスをした為に後発隊が先に山頂に着き、1時間のんびりできた。 天気はよく山頂は素晴しい展望で真下に中禅寺湖を眺め、この時期が11月の紅葉のときであつたら、さぞ素晴しい眺めであると思った。 。

山頂

2日目は白根山でロープウェイで2100m登るので楽な山旅でした。白根山山頂は狭く5名ぐらい登ると満員で写真を撮るのに苦労した。

先頭に戻るページの先頭に戻る