Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

雪上訓練 宝剣岳

先週のボッカ訓練に続いて初の雪山へ。今週は、宝剣岳に行ってきました。駒ヶ岳ロープウェイは 始発が九時と遅いので、前日は遅くまで盛り上がりました。色々あり楽しい山行になりました。

駐車場の紅葉

夜テントの外にでるとリーダーが駐車場の地面の砂利をみて「おっ!白い!雪じゃねぇ?」いえいえ、妄想です。それはともかく朝起きるとあれあれ紅葉狩りに来たのかと錯覚。

駐車場での身支度

それでも、冬山支度をしてバス停へ乗り込みます。ちょっと場違い?

登山道にて

それでも千畳敷につくとまずまずアイゼンは使えそう。よかったよかった。ということでフル装備で出発です。そこまでは、よかったんだが、なんかくたばってる人がいます。なんで?

山頂への登り

とりあえずの目的は滑落停止とロープワークです。で、写真はといえば、僕は受講生ですので、カメラは壊すのが嫌なのでないのです。アイゼンはだいぶ慣れたのと、スパッツのおかげもありオーバーズボンは無事でしたが、誰も気付いてないかと思いますが、捨てなくてよかったボロボロのジャケットは見事数ヶ所穴が空きましたよ。

無事練習も終わり、宝剣岳をピストンします。最後だけは真面目に登ります。

山頂

無事ピークに到着。午後になっても無風快晴で吹雪を期待しているCLは不満げってことはないか。今日は7人パーティ。ここでクイズです。カメラマンを除くとさて何人いるでしょうか?

山頂

空木岳もきれいにみえました。

下り杉山さん

山頂からは下りも慎重にいきます。

山頂

ここには書きませんが色んなことがあったようです。飲んだときにでもメンバーに聞いてみましょ。

先頭に戻るページの先頭に戻る


inserted by FC2 system