Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

静岡県勤労者山岳連盟交流ハイク・光明山(539m)

静岡県勤労者山岳連盟交流ハイクは静岡県西部・遠州の光明山で開催された。光明山は、秋葉山の前衛として旧天竜市の東部、春野町との境界に広がっている。東部ブロックからは大型観光バス満員56名が参加した。三島労山からも12名が参加してハイキングや交流会で楽しいひと時を過ごした。

ここにいれるのはんだろう

光明山には登山道が3コースある。東部ブロックは麓橋コースを登った。登山開始から森林が伐採された急登だ。ここを過ぎるとなだらかな登山道が頂上まで続く。

今日のハイライト

集合場所の光明山遺跡跡は巨大な石垣を回らせた寺跡で、浜松、旧浜北市街の彼方には遠州灘が輝き遠州一の展望が広がっている。

今日のハイライト

昼食の後、光明山遺跡跡の広場で交流会が行われた。 各会の紹介の後、ブロック対抗の綱引きが行われ、東部ブロックは見事優勝し、賞品のみかん1箱をゲットした。その後、ジャンケン大会が行われ盛会のうちに幕を閉じた。

今日のハイライト

最後に記念撮影をして下山した。


ページの先頭に戻る


inserted by FC2 system