Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

栂池 雪崩講習会

栂池を定例場所にしたいとは思わないのですが、今年も栂池に行ってきました。な〜んか新人さんもあまり来てくれませんでしたが、とりあえず今年もやってきました。

ライアンと娘

今年は去年のような豪雪ではない。ブッシュに覆われる山のなか唯一白く染まった林道を進む。少し登れば、スキー場のトップよりは若干雪は多いし、冬に向けての準備運動です。

ライアン

基本ということでハンドテスト。皆さんちゃんと実践して下さいね。

ライアン

そして毎年どーしてもやっておきたいのがビーコン捜索。今年はf1、x1、m2、トラッカーと人数はいないのに勢ぞろいな感じでした。簡単な捜索はまずまず問題なさそうです。

雪は少なく、去年のようなシーズン初突然ツアーはできませんが、まだopenしていないコースで二本滑って帰りました。軽めとはいえどもテント泊装備の滑りはやはりたいへんですね。全然思い通りに滑れない。しかも、やっぱり雪は重くて、やはり所詮白馬という感じでした。

先頭に戻るページの先頭に戻る


inserted by FC2 system