Workers' Alpine Club of Mishima

Menu: | Home | 会の紹介 | 活動報告 | 特別企画 | BBS | Members | Link
2004年度 | 2005目次 | 2005特集 | 2006目次 | 2006特集 | 2007目次

定例アルパイン 小川山

クライミングのメッカ、小川山に行ってきました。参加者それぞれが課題を見つけ、良い練習ができました。しかし、1日目の宴会は、ほどほどにしましょうね。(いつものことですけど)

1日目:ガマスラブ周辺・八幡沢左岸スラブ

ハート&ソウル

まずは、ガマスラブ周辺で遊びました。写真は「ハート&ソウル(5.10a/b)」。
滑りそうで、良くフリクションが効く。小川山スラブの良い練習です。



ウィスキー・キャット

手前は「ウィスキー・キャット(5.10a)」、奥は「ごめんねエッちゃん(5.10b)」。
登ると対岸の展望が非常にいいです。



トムといっしょ

ガマスラブ周辺で結構遊んだので、「もうこのへんで終わりかな?」と思ったら、
CLはそれでは終わらせてくれません。帰りに、八幡沢左岸スラブにちょっと立ち寄りました。
ここは結構グレードが高かったです。かろうじてリードした、写真は「トムといっしょ(5.10a)」。
ガバはあるのに、なかなか体のバランスが取れない。



2日目:母岩・父岩

朝のキャンプ場

快晴のさわやかな朝の中、二日酔い集団の記念撮影です。
みんな大人なんだから、吐くまで飲むのはやめましょう。



タジスラ

まずは、母岩を堪能。なぜか暖かい母のイメージが薄くなり、去年より苔むしてました。
写真は、「タジスラ(5.9)」。



サドン・ストーリー

「サドン・ストーリー(5.10a)」。最初の1クリップまでが核心です。



小川山物語

重い体に鞭打って、午後からは、父岩へ。中央は人気ルート「小川山物語(5.9)」。右は「小川山ストリート(5.9)」。グレードは簡単なのに、ロングルートでクリップの間隔が長い。情けないことに、両ルートとも敗退でした。次こそはラストまで登りましょうね。

ページの先頭に戻る


inserted by FC2 system